現在のページ:  トップページ > 市政情報 > あま市について > 平和 > 平和体験学習

ここから本文です

平和体験学習

更新日 平成28年10月24日

平成28年度あま市平和体験学習

 戦争の記憶の風化が懸念される中、あま市では、平和推進事業の一環として中学生の代表を平和事業の先進地へ派遣し、自分の目や耳で戦争の悲惨さ、平和の尊さについて学ぶことを目的として平和体験学習を実施しています。

平和体験学習写真
広島平和記念資料館にて
平和体験学習写真
被爆体験講話

 平成28年度は、8月18日(木)、19日(金)に広島市へ訪れ、各中学校の生徒が平和を祈念して折った千羽鶴の献納、広島平和記念資料館の見学、被爆体験講和などを通して戦争の悲惨さや平和の尊さを学びました。

平和体験学習写真
袋町小学校平和資料館にて
平和体験学習写真
原爆ドームを背に

平和の署名にご協力いただきありがとうございました。

 平和の署名にご協力いただきありがとうございました。
 集まった914筆の署名は平和体験学習で広島市へ訪れた中学生により広島平和記念資料館へ届けました。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

企画財政部 企画政策課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る