現在のページ:  トップページ > 市政情報 > あま市について > シティプロモーション > あま市公式Instagram

ここから本文です

あま市公式Instagram

更新日 平成29年8月28日

あま市公式Instagram

あま市Instagram

あま市では、SNS(ソーシャルネットワークサービス)「Instagram(インスタグラム)」に、愛知県あま市公式Instagram「ama_city」を開設しました。写真や動画を使って、市の魅力やイベント情報を発信していきます。 

あま市のInstagramは、ここがポイント
・単にきれいな写真にとどまらず、あま市のイベント等に係る事前・事後の情報についても、視覚的に発信していきます。
・市民と行政が、それぞれの特性を生かした「市民協働型情報発信」を展開していきます。


 

ご利用方法


インスタグラムアイコン

お手持ちのスマートフォンなどにInstagramのアプリをダウンロードし、「愛知県あま市」又は「ama_city」で検索してください。皆様の「フォロー」と「いいね!」をお願いします。
パソコン等での閲覧は、次のURLから、利用登録をしなくても可能です。

 

「#あま市いいこと」プロジェクト

Instagramのハッシュタグ機能を活用し、あま市の魅力を、市民協働で情報発信するプロジェクトです。

皆様があま市のいいことを見つけたときに、「#あま市いいこと」とハッシュタグを付けて、Instagramに投稿してください。市役所でも、「#あま市いいこと」とハッシュタグを付けて投稿していきます。閲覧の際は、「#あま市いいこと」で検索してください。

ページのお問い合わせ先

企画財政部 企画政策課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る