愛知わかものハローワークについて

ページ番号1003884  更新日 令和2年4月2日

印刷大きな文字で印刷

正規雇用を目指す若者を専門的に支援します!!

 愛知わかものハローワークでは、正規雇用を目指す若年者(34歳以下)を対象に、以下のサービスをすべて無料で実施しています。お気軽にご利用ください。

1.担当者制による個別支援

 専門の相談員(就職支援ナビゲーター)があなたの担当者として、個別支援を行います。

  •  初回の利用時に、あなたの状況に合わせ、正規雇用就職に向けた支援プランを作成します。専門の相談員と二人三脚で就職を目指します。
  •  早期就職実現のために、専門の相談員がきめ細かい職業相談や紹介、アドバイスを行います。 

2.就職に役立つ各種セミナーの開催

応募書類の作成に関するものや面接対策に関するものなど、就職に役立つ各種セミナーを開催します。

3.就職面接会の開催

月1回程度、10階セミナールームにおいて、就職面接会を開催します。

4.臨床心理士による心理相談

就職活動でお悩みの際は、ご利用ください。※予約制

5.就活クラブを開催

  就活クラブとは、フリーターなどを対象にクラブ会員として集め、就職支援を集団で行うものです。セミナーや個別カウンセリングなどを通じて、自身を持って主体的に就職活動が行えるよう支援します。
 定員:4~16名 支援期間等:約3週間 1日2~3時間 週2回程度 合計6日間
 ※就活クラブへの参加は、安定所長が適当と認めた方に限ります。

6.就職決定後の職場定着支援

 就職決定後において、新たな職場で悩みや不安などがありましたら、担当の相談員へご相談ください。きっと解決の道が見えてきます。
 また、就職後の職場定着を目的としたセミナーを開催します。

7.その他

 愛知わかものハローワークでは、職業適性診断システム(キャリアインサイト)を用意しています。
 キャリアインサイトとは、コンピュータによる職業適性診断システムで、自分一人で実施(約30~40分)でき、かつ、結果も即時出力され、印刷もできます。
 みなさんが、自分自身の適性について理解したり、職業についてのさまざまな情報を集めたり、職業選択についてのお手伝いをします。

 

愛知わかものハローワーク

所在地

〒460-8640

 名古屋市中区錦2-14-25 ヤマイチビル9階

電話番号
052-855-3760
利用時間

月曜日~金曜日 8時30分~17時15分
 (土日祝・年末年始は閉庁です)

このページに関するお問い合わせ

建設産業部 商工観光課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-441-7118 ファクス:052-441-8387
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。