現在のページ:  トップページ > よくある質問 > 転入・転出・合併・病院・電子申請 > 転入・転出 > 転出証明書をなくした場合の手続方法を知りたい。

ここから本文です

転入・転出についてよくある質問

更新日 平成30年1月4日

転出証明書をなくした場合の手続方法を知りたい。

【転入・転出:0101005】

回答

 市民課【甚目寺庁舎】または美和市民サービスセンター【本庁舎】・七宝市民サービスセンター【七宝公民館内】で、転出証明書の再交付の申請をしていただくことで、再度交付することができます。(郵送での手続も可能です)
 

○申請者  :転出する本人 (転出届を出されてから5年以内の場合)
○手続窓口:市民課【甚目寺庁舎】、美和市民サービスセンター【本庁舎】、七宝市民サービスセンター【七宝公民館内】
○持参するもの:窓口に来庁されるご本人のお名前が確認できる書類(運転免許証や保険証など)
 (注)ご本人確認に関する詳細は、関連FAQ「本人確認について知りたい」をご参照ください。
○手続方法:窓口に来庁いただくか、郵送での請求もできます。
 (注)転出証明書を郵送で請求する手続きについては、関連FAQ「転出届(市外へ転出する場合の届出)を
   郵送で行う場合」をご覧ください。その際、紛失等による再交付である旨を明記してください。

≪お問い合わせ先≫
市民生活部市民課【甚目寺庁舎】 電話 052-444-3167

ページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る