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印鑑証明についてよくある質問

更新日 平成23年3月26日

死亡した人の印鑑登録証明書が取れるか知りたい。

【印鑑証明:0207011】

回答

死亡した方の印鑑登録証明書は、取得することができません。 

 死亡届が受理され、住民票が死亡につき消除されると、その方の印鑑登録は自動的に抹消されます。
 死亡した方の印鑑登録証(カード)は、最寄の市民課【甚目寺庁舎】または各市民サービスセンター【本庁舎・七宝庁舎】にお返しいただくか、ご自身で廃棄いただいても結構です。
 (注)ご自身で廃棄いただく際に、印鑑登録証(カード)に登録印の印影が押印されている証(カード)を
   お持ちの場合は、印影を悪用されることがないよう、裁断するなど十分ご注意いただくことをおすす
   めいたします。

≪お問い合わせ先≫
市民生活部市民課【甚目寺庁舎】 電話 052-444-3167

ページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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