現在のページ:  トップページ > よくある質問 > 税金 > 法人市民税 > 法人の届出事項に変更があったときの届出について知りたい。

ここから本文です

法人市民税についてよくある質問

更新日 平成30年1月4日

法人の届出事項に変更があったときの届出について知りたい。

【市民税:0308035】

回答

  法人の届出事項(名称、代表者、本店所在地、組織、資本金等)変更など、法人に異動が生じた場合には、「法人の異動届出書」を税務課へ提出してください。 

 注意!
法人の異動届は、事業所があま市にある場合は必ずあま市へ提出をお願いいたします。
税務署、県及び他市町村へ異動届を提出した場合でも、あま市への届出が必要となります。

異動届(設立)の提出が必要なときの例

設立、設置・転入、所在地変更(本店・支店)、法人名変更、代表者変更、決算期変更、資本金等の変更、事業種目の変更、解散、合併、事業所等の廃止、休業、送付先変更、その他 

異動届の提出について

必要書類

この届出書は、申請書等ダウンロード「税金に関する様式」からダウンロードすることができます。
届出書に必要な添付書類は異動の内容によって異なりますので、詳しくは法人市民税のページをご覧ください。 

≪窓口・提出先など≫
あま市役所総務部税務課【本庁舎】 電話052-444-0509
※以下の窓口でも提出できます。
甚目寺市民サービスセンター(甚目寺庁舎)
七宝市民サービスセンター(七宝公民館内)
 (注)郵送による届出をされる場合で、控の必要な方は、切手を貼った返信用の封筒を同封のうえご送付
    ください(控用については、提出用をコピーしたものに「控」と記入したものでも結構です。)。
 (注)この届出書には、押印がなくても差し支えありません。
 (注)eLTAX(エルタックス=地方税ポータルシステム)を利用して電子申請することもできます。
    関連リンク「地方税ポータルシステム(eLTAX)ホームページ」をご覧ください。

≪必要書類など≫
■添付書類
 定款の写し、登記簿抄本又は登記事項証明書(写し)、その他参考資料を添付してください。 

 

ページのお問い合わせ先

総務部 税務課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0509 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る