広報広聴 よくある質問

ページ番号1001782  更新日 令和5年3月31日

印刷大きな文字で印刷

質問あま市あてに電子メールを送信するとき、添付ファイルの制限があるか知りたい。

回答

 メールに添付するファイル容量は、すべての添付ファイルの合計を5メガバイト以下でお願いしています。それを上回るメールについては、市の電子メールサーバに過度な負担がかかってしまうため、拒否設定を行っています。
大容量の添付ファイルを送信したいときは、添付ファイルを圧縮して送信してください。圧縮できない場合は、メールの送信先である市担当者と相談して、メディア媒体で受け渡しを行うなどしてください。
 なお、OutlookExpressなどのメールソフトによるメール分割機能により送信されてきたメールについては、セキュリティ保護上、分割された添付ファイルを削除するよう設定を行っています。
また、市に対する問い合わせにつきましては、「あいち電子申請・届出システム」を使用ください。

≪お問い合わせ先≫
市長公室人事秘書課秘書広報係 電話 052-444-1713

 

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。