現在のページ:  トップページ > よくある質問 > 市政・市議会・広報広聴・公開・統計 > 広報広聴 > あま市あてに電子メールを送信するとき、添付ファイルの制限があるか知りたい。

ここから本文です

広報広聴についてよくある質問

更新日 平成30年1月12日

あま市あてに電子メールを送信するとき、添付ファイルの制限があるか知りたい。

【広報広聴:1465001】

回答

 メールに添付するファイル容量は、すべての添付ファイルの合計を5メガバイト以下でお願いしています。それを上回るメールについては、市の電子メールサーバに過度な負担がかかってしまうため、拒否設定を行っています。
大容量の添付ファイルを送信したいときは、添付ファイルを圧縮して送信してください。圧縮できない場合は、メールの送信先である市担当者と相談して、メディア媒体で受け渡しを行うなどしてください。
 なお、OutlookExpressなどのメールソフトによるメール分割機能により送信されてきたメールについては、セキュリティ保護上、分割された添付ファイルを削除するよう設定を行っています。
また、市に対する問い合わせにつきましては、「あいち電子申請・届出システム」を使用ください。

≪お問い合わせ先≫
企画財政部企画政策課広報広聴係【本庁舎】 電話 052-444-1712

関連リンク

ページのお問い合わせ先

企画財政部 企画政策課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る