現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 福祉 > 障がい者福祉 > 障がいがある方たちの災害24時~いのちを守る自助・共助マニュアル~

ここから本文です

障がいがある方たちの災害24時~いのちを守る自助・共助マニュアル~

更新日 平成26年5月29日

障がいがある方たちの災害24時~いのちを守る自助・共助マニュアル~を作成しました

 海部東部障害者総合支援協議会(あま市、大治町で構成)では、「障がいがある方たちの災害24時~いのちを守る自助・共助マニュアル~」を作成しました。
 窓口での配布を開始しましたので、ぜひご利用ください。

配布窓口

あま市社会福祉協議会障害相談支援事業所(美和ひまわり作業所内)
社会福祉課(甚目寺庁舎)

障がいがある方たちの災害24時~いのちを守る自助・共助マニュアル~

PDF版を2種類用意しました。
袋とじ版は、印刷したものを半分に折り、端を留めることで冊子にすることができます。 

「障がいがある方たちの災害24時~いのちを守る自助・共助マニュアル~」活用研修を開催します(予定)

 海部東部障害者総合支援協議会では、障がいがある方たちの災害24時~いのちを守る自助・共助マニュアル~の活用方法を知っていただくための研修を開催する予定です。
 詳細につきましては、後日掲載いたします。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

福祉部 社会福祉課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3135 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る