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請願・陳情

更新日 平成23年1月19日

市民の皆さんの意見や要望を市政に反映させるための方法として、請願・陳情を市議会に提出することができます。
請願書・陳情書ともに決められた様式はありません。
提出年月日・件名・趣旨・提出者の住所・氏名を記載し、押印したものを議長あてで議会事務局まで提出してください。
多くの方が請願者・陳情者になられる場合は、必ず代表者を決めてください。

請願書の提出には、紹介議員1名以上の署名が必要です。
陳情書には、紹介議員の必要はありません。

請願・陳情の提出時期については随時受付けていますが、定例会(3月・6月・9月・12月)開会日の約10日ほど前までには提出してください。

ページのお問い合わせ先

議会事務局 議事課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3174 ファクス:052-444-4055
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

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