議会の傍聴

ページ番号1004029  更新日 令和6年3月8日

印刷大きな文字で印刷

 本会議は一般に公開されており、傍聴することができます。
 傍聴することにより、市政への知識を深めたり、市議会の活動や市政の方針などを知ることができます。

 傍聴を希望される場合は、当日、4階の受付へお越しください。傍聴券をお渡しします。
 傍聴席は30席あります。令和5年4月1日から議会の傍聴規則の改正により、傍聴人受付簿への記入が不要となりました。

 なお、新庁舎の議場には、議場に音が漏れにくい設計となっている「思いやりルーム」を新たに設けたことにより、お子様連れでも傍聴できるようになりました。

 聴覚障がいのために音声が聞き取りづらい方にも本会議を傍聴していただけるように、磁気ループシステムを設置しています。Tマーク付きの補聴器をお持ちの方は、ご自身の補聴器をTマークに切り替えるだけで音声を聞くことができます。
 また、Tマーク付きの補聴器をお持ちでない方は、4階の受付でお申し出ください。先着10名の方に受信機をお貸しします。

添付ファイル

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3174 ファクス:052-444-4055
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。