現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 保健 > 健康ウォーキング

ここから本文です

健康ウォーキング

更新日 平成29年10月2日

はじめましょう!健康ウォーキング

   生活習慣病の予防や、心の健康づくりに、ウォーキングは身近で取り組みやすい運動です。あま市には2つのウォーキンググループがあり、定期的に市内の様々なコースをウォーキングしています。

  初めての方大歓迎です! 皆さん、一緒に楽しく健康づくりをしましょう!!

新ウォーキングマップが完成しました!!

健康ウォーキングマップ

 勇健都市づくりの一つとして、従来のウォーキングマップを1冊の冊子に統合した“あま市健康ウォーキングマップ”(A5版カラー 28ページ)を発行しました。
作成に当たっては、市内の2つのウォーキンググループ「みんなで歩こう会」「ウォーキングねぎぼうずあま」との協働により、既存コースの見直し、選定を行うとともに、市の中心部の見どころを巡ることができる新コースを加えた全10コースを掲載しました。

 “あま市健康ウォーキングマップ”は、地区保健センターにてご希望の方に配布していますので、健康ウォーキングにぜひご活用ください。

全ページ

分割ファイル

表紙・裏表紙

もくじ

コース紹介

注意事項、ウォーキングの効果、正しい歩き方

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

市民生活部 健康推進課
あま市西今宿馬洗46番地
電話:052-443-0005 ファクス:052-443-5461
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る