現在のページ:  トップページ > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > イベントのお知らせ > 27年度実施イベント > 人権講演会(終了しました)

ここから本文です

人権講演会(終了しました)

更新日 平成28年2月26日

あした、笑顔になあれ・・・夜回り先生、いのちの授業

shasinn
水谷 修先生               【撮影:疋田 千里】  

一人の子どもが、いのちを失うことは、私たち大人全員の罪であり、私たち一人ひとりの罪です。
私たち大人には、すべての子どもたちを笑顔に、幸せにする義務があります。
子どもたちは、私たち大人からの助けを待っています。
            ~夜回り先生オフィシャルウェブサイトより~

【講師略歴】
若者たちから「夜回り」と呼ばれている深夜の繁華街のパトロ-ルを通して、多くの若者たちとふれあい、彼らの非行防止と更生に取り組む一方で、全国各地からのメ-ルや電話による様々な子どもたちからの相談に答え、子どもたちの不登校や心の病、自殺などの問題に関わって いる。現在、花園大学客員教授、上智大学非常勤講師。
 

平成27年12月6日(日)開催

【場所】 あま市甚目寺公民館 大ホ-ル
【時間】 12時30分 開場    
       13時00分 ふれあいコンサ-ト
                ・・・・五条高校吹奏楽部による演奏をお楽しみください
       14時15分 人権作文発表
                ・・・・甚目寺中学校、甚目寺南中学校生徒による人権作文発表があります
       14時30分 「あした、笑顔になあれ…夜回り先生、いのちの授業」講演
                ・・・・水谷 修先生

※その他人権に関するパネル展等も開催します。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0398 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る