現在のページ:  トップページ > 市政情報 > 人権・男女共同参画 > イベントのお知らせ > 28年度実施イベント > 「人生、いろどり」映画上映会(女性活躍推進事業) (終了しました)

ここから本文です

「人生、いろどり」映画上映会(女性活躍推進事業) (終了しました)

更新日 平成28年10月31日

大変好評につき整理券配布予定枚数に達しました。ありがとうございます。 

過疎化の進んだ町で、山で採れる葉っぱを料理の「つまもの」として販売。70代80代の女性たちを主戦力にしたそのビジネスは、いまでは年商2億円以上を稼ぎだす程に成長し、町や人々は潤いを取り戻した-。
 この映画は、そんな実話から生まれた物語。長い人生の中で一度も主役になったことがない3人の女性たちが、料理の脇役である「つまもの」との出会いを通じていきいきと輝き出す姿は、何歳になっても夢は追いかけられる、人生に遅すぎることはない、と観る者に優しく語りかけます。
 女性達の活躍と友情を描く心温まる感動の実話です。この機会に是非ご鑑賞ください。

日時
平成28年10月8日(土)午前10時から正午まで
場所
美和文化会館 大ホール
対象
一般市民
定員
150名(整理券必要)
申し込み
整理券を9月1日からあま市役所本庁舎人権推進課窓口にて配布します(1人6枚まで)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

企画財政部 人権推進課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0398 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る