コミュニティFM「エフエムななみ」

ページ番号1001025  更新日 令和5年12月18日

印刷大きな文字で印刷

ななつのまちのコミュニティFM

平成25年4月12日に海部地域初のコミュニティFM放送局として、西尾張シーエーティーヴィ株式会社と海部地域7市町村(津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛島村)が協力して設立しました。
開局以来、暮らしに役立つ情報や市からの行政情報、地域のイベントニュース、災害情報など地域に密着した情報をお届けしています。

コミュニティFMって?

皆さんの生活に役立つ地域情報を放送しているラジオ放送です。
特に災害時には電気が使えません。そんな停電時でも使えるラジオ放送は、地域にとって有効な情報収集・伝達の手段になります。

エフエムななみって?

放送周波数がFM77.3メガヘルツであることから、「エフエムななみ」という愛称で親しまれています。

市民の皆さんへ

地域の情報をお届けします

地域のイベントやニュース、交通情報、天気予報、自治体情報、防災情報などをお届けします。
「飛び出せ!ななみ号」という番組では市長や地域の皆さんが生出演して地域の魅力を伝えています。

災害に備えて

地震や台風などの災害発生時には、通常放送から緊急放送に切り替え、災害に関する情報や避難情報などを速やかにお伝えしていきます。
緊急時にもすぐ対応できるよう、普段から放送を聴けるようにしておきましょう。

企業の皆さんへ

地域密着型の広告を出してみませんか?
エフエムななみでは、放送中に流す広告を募集しています。
地域の方々に企業の魅力をPRできます。

広告ターゲットを絞ってPRできます

放送エリアの約33万人にターゲットを絞って効率的な広告展開ができます。

機動力・柔軟性に優れています

地域に密着している情報を放送しているからこそ、タイミングに合わせてお店やイベント会場から中継ができます。
また、災害発生時には、災害に関する情報や避難情報などを即時にお伝えできます。

お問い合わせ

西尾張シーエーティーヴィ株式会社(クローバーTV)
電話:0120-240-968

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。