現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 都市整備・交通 > 道路 > 道路・水路・河川の占用等の許可に関すること

ここから本文です

道路・水路・河川の占用等の許可に関すること

更新日 平成26年5月2日

占用許可について

道路・水路・河川に電柱、ガス管、排水管などを埋設したり、工事用施設(足場、板囲い、鉄板など)、ケーブル、電柱、看板を設置したりする場合は、占用許可申請をしてください。

公共用物の占用について(水路に面している住宅等への橋の乗入について)

 水路に面している住宅等で、橋をかけて乗入する場合(している場合)、公共用物の占用許可申請が必要になります。橋の形状(間口幅)を変更、撤去する場合も申請が必要になります。占用数量により占用料金が発生する場合もございます。ご確認の上、ご不明な点、疑問事項等がありましたら土木課窓口までお問い合わせ下さい。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

建設産業部 土木課 【七宝庁舎】
あま市七宝町桂城之堀1番地
電話:052-441-7113 ファクス:052-441-8387
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る