現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 都市整備・交通 > 住まい > あま市建築物耐震改修促進計画

ここから本文です

あま市建築物耐震改修促進計画

更新日 平成28年8月30日

あま市建築物耐震改修促進計画

我が国において、大地震はいつどこで発生してもおかしくない状況にあるとの認識が広がっています。愛知県でも、「東海・東南海・南海3連動地震」に加え、最大クラスの巨大地震・津波をもたらす「南海トラフ巨大地震」の切迫性が指摘されているところです。そのため、住宅・建築物の耐震化を促進し、市民の生命や財産を守るため、耐震化の目標及び目標達成に必要な施策を定める「あま市建築物耐震改修促進計画」(以下、「本計画」という。)策定しました。

本計画は、平成19年度に旧3町でそれぞれ策定し、その後の「建築物の耐震改修の促進に関する法律」、「愛知県建築物耐震改修促進計画-あいち建築減災プラン2020」の改定に伴い、平成27年度に改訂しました。平成28年度から32年度までの5年間を計画期間とし、耐震化を促進していきます。

 

あま市建築物耐震改修促進計画は下記からダウンロードできます。

 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

建設産業部 都市計画課 【七宝庁舎】
あま市七宝町桂城之堀1番地
電話:052-441-7112 ファクス:052-441-8387
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る