事業者の方へ

ページ番号1002161  更新日 令和5年12月28日

印刷大きな文字で印刷

庁舎移転に伴う対応について

本市においては令和5年5月8日(月曜日)に新庁舎への移転しました。                                   

そのため、各事業所の皆様におかれましては、別紙「あま市役所庁舎移転に伴う対応方法について」のとおり、ご対応をいただきますようお願いします。

書類等の提出先も変更となりますのでご留意ください。

研修関係

愛知県サービス管理責任者研修及び児童発達支援管理責任者研修

基礎研修
令和元年度より愛知県サービス管理責任者研修及び児童発達支援管理責任者研修(基礎研修)については、愛知県が指定した事業者が実施しますので、受講申込は指定事業者に直接申し込むことになります。詳細につきましては、愛知県社会福祉協議会のホームページをご覧ください。

更新研修
愛知県サービス管理責任者研修及び児童発達支援管理責任者研修(更新研修)については、愛知県が実施しますので、受講申込は愛知県に直接申し込むことになります。詳細につきましては、愛知県福祉局障害福祉課のホームページをご覧ください。

令和5年度愛知県相談支援従事者研修

受講資格に該当する方で受講を希望される事業所は、障がい福祉課まで必要書類をご提出ください。

現任研修
 提出書類:令和5年度愛知県相談支援従事者現任研修受講者推薦及び申込書(別紙1)
 提出期限:令和5年4月20日(木曜日)必着 ※本年度の募集は終了しました。

初任者研修
令和元年度より愛知県相談支援従事者研修(初任者研修)については、愛知県が指定した事業者が実施していますので、受講申込は指定事業者に直接申し込むことになりました。詳細につきましては、愛知県社会福祉協議会のホームページをご覧ください。

地域生活支援事業

事業者の登録届、変更届、廃止・休止・再開届について

地域生活支援給付事業の人員、設備及び運営に関する基準

移動支援

日中一時支援

地域活動支援センター

訪問入浴サービス

その他様式

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障がい福祉課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-485-5980 ファクス:052-444-1074
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。