多重債務相談窓口について

ページ番号1002294  更新日 令和4年11月28日

印刷大きな文字で印刷

借金でお困りの方のための安心して相談できる国の相談窓口について

 専用の相談員が、債務の内容と現在の状況、これまでの経緯などを丁重にお聞きし、問題点の整理をお手伝いします。 現状を把握した後、ご本人やご家族の希望を踏まえて、債務整理の方法等、必要な情報提供、適切なアドバイスをします。
 必要に応じて、弁護士・司法書士等の法律専門家や、公益財団法人日本クレジットカウンセリング協会等の信頼できる機関をご紹介します。また、ご希望に応じて、債務整理後の生活再建のための家計管理を支援します。

 個人事業者(法人も可)のご相談もお受けします。相談は無料、秘密は厳守します。

受付時間
月曜日~金曜日(祝日を除く)
  午前9時00分~正午、午後1時00分~午後5時00分
電話番号
052-951-1764
相談内容
返済しきれない借金を抱え、悩んでいる方々の相談に応じます。
借入の状況などを専門の相談員がお聞きし、必要に応じて弁護士・司法書士などの法律専門家に引継ぎます。
相談場所
東海財務局
 名古屋市中区三の丸三丁目3-1

 相談は、電話でも、東海財務局にお越しいただいての面接でもお受けします。面談でのご相談をご希望の場合は事前にご連絡ください。受付時間内は即日対応しますのでお気軽にご相談ください。
 

このページに関するお問い合わせ

建設産業部 商工観光課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-441-7118 ファクス:052-441-8387
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。