台風21号に伴う罹災証明書の発行について

ページ番号1005034  更新日 平成30年9月5日

印刷大きな文字で印刷

台風21号に伴う罹災証明書の発行について

台風21号に伴い、家屋などに被害を受けた方を対象に罹災証明書を発行しています。証明書の申請方法については、下記をご参照ください。

必要書類

・申請書

・印鑑

・破損状況の写真等

受付窓口

あま市役所本庁舎1階 安全安心課

受付時間

平日8時30分~17時15分

発行手数料

無料

※申請していただいた翌日以降に受付窓口にて発行します。ただし、家屋の被害が大きい場合は、詳細な調査が必要となり、証明書の発行までに時間を要します。

申請書は下記からダウンロードできます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 安全安心課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-0862 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。