現在のページ:  トップページ > 市長の部屋 > 市長あいさつ > 平成29年度 市長あいさつ > 市長あいさつ(4月)

ここから本文です

市長あいさつ(4月)

更新日 平成29年4月1日

あま市長 村上浩司の写真

小鳥のさえずりが軽やかに耳に響くころとなりました。

  新年度が始まりました。
  入学や就職など、新たな気持ちでスタートを切られる方も多いのではないでしょうか。
  新しい環境に一日でも早く慣れていただき、充実した日々を過ごしていただきたいと思います。

  さて、平成29年3月あま市議会定例会で平成29年度の予算の承認をいただきました。
  私の2期目の基本理念であります「勇健都市“あま”」の実現に向けて、地域で安心して子どもを生み育てられる環境づくり、企業誘致や起業支援といった商工業の振興などに積極的に取り組むとともに、未着手の事業については早期取組に向けた準備を進めていく予算を編成いたしました。
  今年度もしっかりと計画性をもって各種施策に取り組んでまいります。

  2月号の広報でお知らせいたしましたが、来庁者と職員の安全確保のため、耐震補強工事が行われていない七宝庁舎内に配置されている部署を移転することにいたしました。移転の時期は今年の秋以降を予定しておりますが、日程が決まり次第、広報等でお知らせいたします。
  市民の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 
 
平成29年4月
あま市長  村上 浩司

 

ページのお問い合わせ先

企画財政部 人事秘書課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る