平成28年(2016年)熊本地震について


平成28年7月5日

平成28年(2016年)熊本地震について

 平成28年4月に熊本県熊本地方で発生した地震災害により、亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたしますとともに、被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
 本市といたしましても、国をはじめとする関係機関からの要請に応じて速やかに支援を行うこととしております。

支援物資について

 あま市では、現在のところ、市民及び企業の皆様からの支援物資の受付は、行っておりません。
 被災地の状況をお聞きした上で、今後、皆様のご協力が必要な状況がありましたら、お知らせします。

あま市七宝焼アートヴィレッジ熊本地震復興応援企画

 七宝焼アートヴィレッジに設置した募金箱に展示室観覧料以上の金額を募金された方は展示室への入場を無料とさせていただいておりましたが、平成28年6月30日をもって終了させていただきました。ご協力ありがとうございました。

募金箱の設置

市役所本庁舎、市役所七宝庁舎、市役所甚目寺庁舎、美和公民館、七宝公民館、甚目寺公民館、
あま市民病院、あま市七宝焼アートヴィレッジ、甚目寺西児童館、七宝産業会館(あま市市民活動センター窓口)
の10か所に募金箱を設置しています。(注)各施設の開館時間内にお願いします。

詳しくはこちらへ
[画像]熊本地震募金箱(39.8KB)


トップページ > その他 > 平成28年(2016…
[0] トップページ [1] 戻る
あま市役所
携帯アクセス解析