営業証明書について


平成29年12月27日

営業証明書について

営業証明とは、法人及び個人事業主があま市内で営業を行っていることを市民(法人)税の申告書等によって確認し証明するものです。

証明書の注意事項

 【注意】 事前に証明の内容についてお問い合わせください。

証明年度

発行日時点で、事業を行っていることを証明するものです。

記載される主な内容

記載事項
・所在地
・名称
・業種
など

主な用途

・車両の登録
・入国管理局等への各種手続き


注)この他にも、営業証明が必要となることがあります。提出先の資料などでご確認ください。

申請することができる方

法人
●申請書
●手数料
代理人
●申請書(代理人の場合、納税義務者の承認を得ていることが必要となります。)
●手数料

窓口での証明書の申請について

申請書(税務証明申請書)

税務課窓口で税の証明を請求する申請書となります。郵送での申請にも使用できます。

手数料

証明手数料:200円(1部につき)

申請窓口

受付時間
平日 午前8時30分から午後5時15分まで
時間外は受付けを行っておりません。
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日〜翌年1月3日)は受付を行っておりません。

郵送での証明書の請求について

郵送での証明の請求をする場合は、関連リンクを参考にしてください。

関連リンク「郵送での申請方法について」
関連リンク「税関係の証明書の郵送請求に必要なもの」


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