現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 防災・安全 > 消費生活 > 国土交通省の「自動車不具合情報ホットライン」について

ここから本文です

国土交通省の「自動車不具合情報ホットライン」について

更新日 平成24年12月28日

自動車不具合情報ホットライン

 国土交通省では、迅速なリコールの実施及びリコール隠しなどの不正行為の防止のため、「自動車不具合情報ホットライン」を通じて、直接ユーザーから車の不具合情報を収集しています。これは、車両欠陥に起因する交通事故や車両火災の防止など交通安全及び消費者保護の観点から、重要な役割を担っています。車に不具合が発生した際には、以下のホットラインまで情報をお寄せ下さい。
  なお、メーカー・販売店とのトラブルの解決、故障の修理など個人的な相談をする窓口ではありません。
 

ホットライン受付

フリーダイヤル受付
0120-744-960
(平日9時30分~12時、13時~17時30分)
自動音声受付
03-3580-4434
(年中無休、24時間)
ホームページ受付
下記の「自動車不具合情報ホットライン」では、直接自動車の不具合情報の受付やリコール情報及び集まった不具合情報の検索も出来ます。

ページのお問い合わせ先

建設産業部 産業振興課 【七宝庁舎】
あま市七宝町桂城之堀1番地
電話:052-441-7114 ファクス:052-443-2571
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る