現在のページ:  トップページ > 産業・ビジネス > 産業 > 企業誘致 > 海外展開セミナー&個別相談会を開催しました

ここから本文です

海外展開セミナー&個別相談会を開催しました

更新日 平成29年12月4日

1

当日セミナーの様子

 七宝焼アートヴィレッジにて、平成29年11月17日(金)にジェトロ名古屋の貿易投資アドバイザーである片岡茂則氏を講師に招き、これから海外取引を考えている事業者の方向けに、海外展開セミナー&個別相談会を行いました。

 当日の内容としては、3つの大きなテーマに絞り、みなさんに説明をさせていただきました。

  1. 海外取引の基礎について、国内での取引とはどう違うのか
  2. 輸出を始める準備やツールについて、知っておきたいこと・やっておきたいこと等
  3. 日系企業の進出動向や留意点等

 各項目毎、細やかに説明させていただいたことで、海外展開についての基礎的な知識を蓄えられたのではないかと思います。

 セミナー終了後には、希望された事業者の方と個別での相談会を行い、それぞれ抱えていらっしゃるお悩みやご不明点を相談していただきました。時間の都合上、先着順で4社の方のみとなってしまいましたが、一人ひとりに丁寧にお答えさせていただきました。

 回答していただいたアンケートにも高評価なご意見が多数見られましたので、今回のセミナーは参加された方にとって有意義なものとなったのではないかと思われます。

 また、こうしたセミナーのご案内を広報やweb上で募集させていただきます。皆様のご応募をお待ちしております。

日時
平成29年11月17日(金) 午後1時30分から午後3時30分まで
場所
七宝焼アートヴィレッジ
主催
日本貿易振興機構 (ジェトロ) 名古屋貿易情報センター
共催
あま市、弥富市

ページのお問い合わせ先

建設産業部 産業振興課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-441-7114 ファクス:052-443-2571
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る