現在のページ:  トップページ > 市政情報 > 協働・市民活動・国際交流 > 市民協働 > 「あま市みんなでまちづくり市民活動協働ガイドブック」を作成しました。

ここから本文です

「あま市みんなでまちづくり市民活動協働ガイドブック」を作成しました。

更新日 平成28年3月29日

あま市みんなでまちづくり市民活動協働ガイドブックとは?

 あま市は、「あま市みんなでまちづくり市民活動協働ガイドブック」を作成しました。
 このガイドブックは、初めての方にも市民活動を理解していただくために作成されたもので、イラスト、図、簡潔な言葉をふんだんに取り入れ、最後まで読みやすいように工夫しました。
 ガイドブックの作成には、あま市みんなでまちづくりパートナーシップ条例に基づき、市民で構成する第2期あま市まちづくり委員会が、協議検討して作り上げ、市長に提案しました。


提案時の写真
市長と武舎委員長
まちづくり委員全員写真
第2期まちづくり委員(平成26~27年度)

今後の活用方法について

 今後は、市民活動センターでの相談事業を始めとして、市職員の研修やシルバーカレッジなどで活用し、市民活動の大切さを学んでいただくための道しるべとして活用します。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

企画財政部 企画政策課 パートナーシップ推進室 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る