現在のページ:  トップページ > 市政情報 > 協働・市民活動・国際交流 > 市民協働 > 第3期まちづくり委員会

ここから本文です

第3期まちづくり委員会

更新日 平成29年6月6日

まちづくり委員会は、協働のまちづくりを推進するための委員会です。

 市では、パートナーシップによるまちづくりの推進に関する事項について、協議、検討及び審議を行うための機関として、まちづくり委員会を設置しています。現在は第3期となっています。
 
 委員会は16名の委員で構成されており、任期は2年となっています。委員は、NPO活動・地域活動・ボランティア活動等の経験と知識を有し、協働のまちづくりについて適切な助言ができる方、地域貢献に意欲のある方で、公募等により選出されています。

 第3期まちづくり委員会の任期は、平成28年4月1日から平成30年3月31日までです。

委員の役割

  まちづくり委員会は、次に掲げる施策の円滑な推進を図るため、市に対して意見・提言などを行う役割も担っています。

(1)市政への参画機会の提供に関すること。
(2)活動に必要な物品等及び場所の提供に関すること。
(3)情報の収集及び提供に関すること。
(4)人材、組織等の育成に関すること。
(5)財政支援に関すること。
(6)普及啓発に関すること。
(7)その他パートナーシップによるまちづくりの推進に必要なこと。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

企画財政部 企画政策課 パートナーシップ推進室 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る