現在のページ:  トップページ > 市政情報 > 施策・計画 > あま市人口ビジョン・まち・ひと・しごと創生総合戦略

ここから本文です

あま市人口ビジョン・まち・ひと・しごと創生総合戦略

更新日 平成28年5月20日

あま市人口ビジョン・まち・ひと・しごと創生総合戦略

 あま市では、人口の現状を分析、把握して将来を展望する「あま市人口ビジョン」と、人口減少対策により地域を活性化する「あま市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 本戦略は、これまで取り組んできた「第1次あま市総合計画」に掲げる市の将来像「人・歴史・自然が綾なす セーフティー共創都市“あま”」の実現に向けた施策の中で、特に人口減少対策に効果が見込まれる施策の一層の推進を図るものです。
 本戦略には、数値目標やKPI(重要業績評価指標)を設定しています。進捗状況については、毎年度評価・検証を行い、必要に応じて見直しを行います。
 

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

企画財政部 企画政策課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る