現在のページ:  トップページ > 市政情報 > 施策・計画 > 行政改革 > 行政改革大綱等

ここから本文です

行政改革大綱等

更新日 平成27年4月15日

行政改革大綱等

第2次あま市行政改革大綱(平成27年3月策定)

 平成26年度に計画期間が終了した「(第1次)あま市行政改革大綱」の取り組みを検証して見直しを行い、平成27年度から34年度までを計画期間とした「第2次あま市行政改革大綱」を策定しました。

第2次あま市行政改革大綱個別取組項目(平成27年3月策定)

 第2次あま市行政改革大綱に掲げた内容を実施するための、具体的な取り組みとスケジュールを示したものです。計画期間は4年間で、見直し後さらに4年間取り組みます。

あま市公共施設の使用料の見直し方針(平成26年10月策定)

公共施設の使用料の見直し方針をまとめたものです。

あま市公共施設の在り方に関する指針(平成25年2月策定)

公共施設のあり方を見直す際の基本的な視点及び方針についてまとめたものです。

あま市補助金交付ガイドライン(平成24年5月策定)

補助金を交付する場合の統一基準を定めたものです。

あま市行政改革大綱(平成23年2月策定)

あま市では、組織機構の見直しや職員数の適正化、事務事業の見直し、職員の意識改革など、積極的に行財政改革を推進するため、平成22年度から26年度間を計画期間とした、「あま市行政改革大綱」を策定しました。

あま市行政改革大綱個別取組項目(平成23年3月策定)

「行政改革大綱」に掲げた内容を実施するための、具体的な取り組み事項とスケジュールをまとめたものです。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

企画財政部 企画政策課 【本庁舎】
あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1712 ファクス:052-444-0982
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る