令和元年度男女共同参画サテライトセミナー(開催を中止します)

ページ番号1006132  更新日 令和2年2月28日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し その他

 令和2年3月7日(土曜日)に開催を予定しておりました「あま市男女共同参画サテライトセミナー」につきまして、新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、来場者、関係者の皆様の健康、安全面を第一に考慮した結果、開催中止とさせていただくこととなりました。ご理解をいただきますよう、お願い申し上げます。

ママの気持ち、子どもの気持ちを❝色❞で読み解く「心色リーディング」

~子育てを一人で悩んでいませんか? ❝色❞には子育てのヒントがいっぱい~

自身も子育てをしながら活動をしているカラーセラピストふじわらまりこさんのお話を聴いて、新たな視点から子育てについて考えましょう。


講師

【講師プロフィール】
ふじわら まりこ さん 

カラーセラピスト、学校心理士、看護師の経験を下に、心色リーディング(カラーセラピー)を使って、子どもたちのカウンセリングや、子どもの不登校や登校渋り、子育てで悩む保護者の方の相談を行っている。現在、子育て学級や幼稚園、保育園、小中学校で開催されるPTA学級の講師業と共に小牧市内で子どもたちの居場所“レインボーハート”(フリースクール)を主宰。HP:「ふじわらまりこ」で検索。著書に「子どもの心を読み解く心色リーディング」など。

開催日

令和2年3月7日(土曜日)

開催時間

午後2時 から 午後3時30分 まで

(開場午後1時30分)

開催場所

美和文化会館多目的ホール

対象

どなたでも参加できます

持ち物
色鉛筆(12色程度)、筆記用具
定員
90名
参加費
無料 申込不要

備考

お子様連れの方でもお気軽にご参加ください。ただし、託児及び託児スペース等の準備はございませんの で、着座での受講となります。少しでも多くの方にご来場いただくため、乳幼児をお連れの方の受講も可とさせていただきます。お子様の声や物音につきましてご理解くださりますよう、よろしくお願いします。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権推進課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-0398 ファクス:052-444-1074
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。