現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 出産・子育て > 保育施設 > 平成30年度保育施設新入園について

ここから本文です

平成30年度保育施設新入園について

更新日 平成29年8月25日

平成30年度保育施設への入園申込案内

 保育施設は、保護者の就労や疾病等のために家庭で保育できない乳幼児を保護者に代わって保育する施設です。集団生活に慣れるためや社会生活を身につけるためなどの理由では入園できませんのでご注意ください。

平成30年度4月から入園希望の場合

申込書交付開始日及び場所
・平成29年9月4日(月曜日)から
・子育て支援課(甚目寺庁舎)、七宝・美和市民サービスセンター及び各保育施設
申込書受付期間及び場所
・平成29年10月2日(月曜日)から10月11日(水曜日)まで
・子育て支援課(甚目寺庁舎)、七宝・美和市民サービスセンター
その他
・市内の認可保育施設を選択して申し込むことができます。
・申込書受付時に書類確認を行いますので、時間に余裕を持ってお越しください。
・面接は後日、第一希望の保育施設で行いますので、受付時はお子さんの同伴は必要ありません。

平成30年度途中に入園希望の場合

 平成30年5月以降に入園を希望される方は、入園希望月の2か月前の1日から前月10日までに、必要書類を添付し申込書を提出してください。申込書受付場所は、子育て支援課及び七宝・美和市民サービスセンターです。
 なお、定員を上回る申込みがあるときは入園できないことがあります。

入園申込みについて

保育施設一覧

利用者負担額(保育料)

ページのお問い合わせ先

福祉部 子育て支援課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3173 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る