現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 出産・子育て > 保育施設 > 育児休業明けの入園予約について

ここから本文です

育児休業明けの入園予約について

更新日 平成30年1月30日

育児休業からスムーズに職場復帰ができるように、5月以降の入園枠を職場復帰の前年度中に予約いただく制度です。

育児休業明け入園予約の申込み案内

平成30年度中に育児休業法に基づく育児休業を終えて元の職場に復帰する方は、お子さんの平成30年度5月以降入園の予約申込みができます。勤務先が発行する育児休業証明書等を添付して提出してください。なお、定員を超えた場合は抽選等となることがありますのでご了承ください。

対象
予約申込み時または出生時から継続して申込者及び入園希望児童の住民票があま市にある方。ただし、同居の親族のすべてがお子さんの家庭保育をできない場合に限ります。
(注)常勤的な雇用形態(勤務先から健康保険証を交付されている)で勤務している方のみ対象となります。
申込書交付期間等
・平成30年2月5日(月曜日)から3月7日(水曜日)まで
・子育て支援課、七宝・美和市民サービスセンター
申込書受付期間
平成30年3月1日(木曜日)から3月7日(水曜日)まで
受付場所
子育て支援課(甚目寺庁舎)

ページのお問い合わせ先

福祉部 子育て支援課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3173 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る