現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 届出と証明 > 住民登録(転入・転出など) > あま市で転居をしたのですが、何をすればいいですか?

ここから本文です

あま市で転居をしたのですが、何をすればいいですか?

更新日 平成24年7月24日

あま市で転居をしたのですが、何をすればいいですか?

転居届を出すには何を持参すればよいですか?

回答

転居された人は、転居届を出していただくことになります。

次に掲げるものを持参して窓口に来庁して下さい。

  • 印鑑(朱肉を使用する印鑑)
  • 本人を確認できるもの
  • 住民基本台帳カード(保有している方のみ)
  • ※1 在留カード又は特別永住者証明書
  • ※1 パスポート(有効な物を持っている方のみ)。
     

以上のものを持参して下さい。(※1 外国人住民の方のみ)
なお、郵送での転居届はできません。

代理人申請については、下記の「代理人申請について」をご覧ください。
受付時間、受付場所については、下記の「受付時間、受付場所について」をご覧ください。 

内容・留意事項

転居した日から14日以内に届出ができます。
予定日での転居届はできません。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る