現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 届出と証明 > 住民登録(転入・転出など) > 世帯主がいなくなったのですが、何をすればいいですか?

ここから本文です

世帯主がいなくなったのですが、何をすればいいですか?

更新日 平成24年7月23日

世帯主がいなくなったのですが、何をすればいいですか?

世帯主変更届をだすには何を持参すればよいですか?

回答

世帯主を変更された世帯は、世帯主変更届を出していただくことになります。
世帯員であれば「代理選任届(委任状)」は必要ありません。

次に掲げるものを持参して窓口に来庁して下さい。

  • 印鑑(朱肉を使用する印鑑)
  • 本人を確認できるもの

以上のものを持参して下さい。
なお、郵送での、世帯主変更届はできません。

代理人申請については、下の「代理人申請について」をご覧ください。
受付時間、受付場所については、下の「受付時間、受付場所について」をご覧ください。 

内容・留意事項

世帯主を変更した日から14日以内に届出をして下さい。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る