現在のページ:  トップページ > くらしの情報 > 届出と証明 > 各種証明 > 印鑑登録証明書の取得について

ここから本文です

印鑑登録証明書の取得について

更新日 平成25年3月15日

印鑑登録証明書

あま市に住民登録のない人(転出された人やお亡くなりになった人)の印鑑登録証明書は交付できません。
郵送で印鑑登録証明書を取得することはできません。
あま市で印鑑登録をしていない人は証明書を交付することができません。
印鑑登録をされていない人は下記の「印鑑登録について」をご覧ください。

印鑑登録証明書を取得するには

印鑑登録証明書の内容
 ・ 住 所
 ・ 名 前
 ・ 生年月日
 ・ 性 別
 ・ 印 影
が記載されます。
申請人が本人の場合。
持参していただくもの

 ・ 印鑑登録証
 ・ 申請者の本人確認できる証明書(運転免許証・パスポートなど)
申請人が代理人の場合
持参していただくもの

 ・ 印鑑登録証
 ・ 代理人の本人確認できる証明書(運転免許証・パスポートなど)

 (必要な人の住所、名前、生年月日が申請書の記載と違っている場合は、証明書を交付できません。)
手数料
1通 200円

受付時間、受付場所について

受付時間、受付場所については、下の「受付時間、受付場所について」をご覧ください。

印鑑登録について

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード(無料)してください。

ページのお問い合わせ先

市民生活部 市民課 【甚目寺庁舎】
あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

このページの先頭へ戻る