新型コロナウイルス感染症に関する議会の取り組み

ページ番号1006509  更新日 令和2年5月27日

印刷大きな文字で印刷

 新型コロナウイルス感染症に関する議会の取り組みを掲載しております。

新型コロナウイルス感染症対策に関する要望書を提出しました

令和2年5月1日(金曜日)、新型コロナウイルス感染症へのさらなる対策を求め、市長に要望書を提出しました。

写真:要望書提出の様子
市長に要望書を渡す正副議長と会派代表者ら。

各種団体などから新型コロナウイルス感染症対策に関するご意見をいただきました

 各種団体などから新型コロナウイルス感染症対策において直面する課題や問題点、また行政へのご要望などについて、率直なご意見を聞き取ることを目的として、令和2年5月12日(火曜日)、あま市民病院およびあま市商工会へ要望などの提出をお願いしました。

 なお、寄せられたご意見、ご要望は議長から市長へお渡ししました。今後、いただいたご意見、ご要望を参考に議会としての対応を全員協議会などで協議していきたいと考えております。

 このたびは、新型コロナウイルス感染症対応中にも関わらず、ご理解、ご協力をいただきましてありがとうございました。

 

写真。各団体へのお願いは3密を避けて行いました。
各団体へのお願いは3密を避けて行いました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための各会議の傍聴に関する取り組み

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、各会議の傍聴に関し、次の取り組みを引き続き実施することとしましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1 本会議および委員会などの傍聴は、当面の間、できる限りお控えください。

2 本会議については、ケーブルテレビによる放映やインターネット配信をご活用ください。

3 傍聴される方は、マスク着用および備え付け消毒液による手指消毒をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課 【甚目寺庁舎】

あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3174 ファクス:052-444-4055
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。