令和5年度保育施設新入園について

ページ番号1008207  更新日 令和4年8月25日

印刷大きな文字で印刷

令和5年度保育施設への入園申込案内

 保育施設は、保護者の就労や疾病などのために家庭で保育できない乳幼児を保護者に代わって保育する施設です。集団生活に慣れるためや社会生活を身につけるためなどの理由では入園できませんのでご注意ください。

令和5年度4月から入園希望の場合

申込書交付開始日及び場所
・令和4年9月1日(木曜日)から
・子育て支援課(甚目寺庁舎)、七宝・美和市民サービスセンター及び各保育施設
申込書受付期間及び場所
・令和4年10月3日(月曜日)から10月11日(火曜日)まで
・子育て支援課(甚目寺庁舎)、七宝・美和市民サービスセンター
その他

・市内の認可保育施設を選択して申し込むことができます。
・申込書受付時に書類確認を行いますので、時間に余裕を持ってお越しください。
・面接は後日、第一希望の保育施設で行いますので、受付時はお子さんの同伴は必要ありません。第一希望以外の園に入園が決定した方は、再度面接を行う場合があります。

・上記の受付期間後も随時受付をしております。(令和5年2月3日まで)

令和5年度途中に入園希望の場合

 令和5年5月以降に入園を希望される方は、入園希望月の2カ月前の1日から前月10日までに、必要書類を添付し申込書を提出してください。申込書受付場所は、子育て支援課及び七宝・美和市民サービスセンターです。
 なお、定員を上回る申込みがあるときは入園できないことがあります。

入園申込みについて

保育施設一覧

利用者負担額(保育料)

保育施設入園選考基準表

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子ども健康部 保育課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-485-5988 ファクス:052-443-2571
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。