ひとり親世帯臨時特別給付金「基本給付」再支給のご案内

ページ番号1006951  更新日 令和2年12月17日

印刷大きな文字で印刷

支給対象者

令和2年12月11日時点で、既にひとり親世帯臨時特別給付金の「基本給付」の支給を受けている、または申請をしている方

「基本給付」については以下のページをご確認ください。

支給額

1世帯当たり5万円、第2子以降1人につき3万円

給付金の支給手続き

基本給付(再支給分)は申請不要で受け取れます。

令和2年12月11日時点で未だ基本給付の申請を行っていない方で、同日以降に基本給付の申請を行う方は、再支給分の基本給付について併せて申請を行うことで、支給が受けられます。

※受給を辞退する方は、「給付金受給拒否の届出書」を子育て支援課(甚目寺庁舎)へ提出してください。

支給日

前回の基本給付の支給を行った自治体から、可能な限り年内に支給されます。

あま市から支給を受けた方については、12月17日(木曜日)に支給日についての通知を送付する予定です。

※前回の基本給付の支給を受けた口座を解約している場合や、名義の変更を行っている場合は、支給が遅れることがありますので、お早めに前回の基本給付の支給を受けた自治体に申し出てください。

ご案内チラシ

このページに関するお問い合わせ

福祉部 子育て支援課 【甚目寺庁舎】

あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3173 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。