新型コロナウイルスワクチン接種について

ページ番号1007089  更新日 令和3年4月6日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルスワクチン接種を行います

新型コロナウイルスワクチンが安全で有効に供給されるようになった際に、市民のみなさまが安心してワクチンを接種していただけるよう、現在、市として万全な準備を進めています。

接種の予約に関しましては、みなさまのお手元に接種券が届いてからとなります。

※WEB予約、予約受付相談センターに関しましては、現在準備中です。

よろしくお願い申し上げます。

対象者

接種日においてあま市に住民票のある方

接種回数

2回

接種費用

無料

接種順位

接種順位が上位である(1)の65歳以上の方へ接種券を4月下旬に発送いたします。

(2)(3)(4)の方の接種券の発送時期は現在未定です。

(1)

65歳以上の方(昭和32年4月1日以前に生まれた方)
(2) 基礎疾患を有する方や高齢者施設の従事者
(3)

60~64歳の方

(4) 上記以外の方

 

接種会場

あま市では、集団接種を中心に実施する予定です。

七宝保健センター

美和保健センター

甚目寺保健センター

あま市民病院

予約から接種まで

(1)接種券と予診票が届く

(2)接種会場と日にちを確認し予約

 〇ウェブによる予約(24時間受付)

  あま市公式ウエブサイト「コロナワクチン接種予約」(※準備中)から

  4月号広報、接種券に同封のチラシの「QRコード」(※準備中)から

 〇電話による予約

  「予約受付相談センター」(※準備中)へ電話

  ※ご予約開始は、みなさまのお手元に接種券が届いてからとなります。

   受付開始当初は電話が集中し、つながりにくい場合がございます。

   ウェブ予約は24時間受付対応しておりますので、ウェブからのご予約を推奨いたします。

 

接種当日の持ち物

(1)接種券

(2)予診票(接種券と同封)

(3)お薬手帳

(4)案内通知

(予約日によっては接種日までにお手元に届かない場合がありますので、予約日時をメモ等に記録し、お忘れないようにお願いいたします。)

接種日当日の注意事項

(1)予診票:

 接種日当日までに記入し、会場にお越しください。

(2)服装:

 肩を出しやすい服装

 (例:半袖Tシャツ+脱ぎやすい上着等)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 健康推進課

あま市西今宿馬洗46番地
電話:052-443-0005 ファクス:052-443-5461
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。