こころの健康自己診断ツール「こころの体温計」

ページ番号1004647  更新日 平成30年4月3日

印刷大きな文字で印刷

「こころの体温計」でメンタルヘルスチェック

「こころの体温計」とは?

こころの体温計イメージ

「こころの体温計」は、携帯電話やパソコンから簡単な質問に答えることで、自分自身やあなたの家族・大切な人のこころの状態をチェックできるシステムです。
結果とともに相談窓口等の情報が表示されます。もしあなたが何かに悩んでいるなら、一人で抱え込まず、まず相談してください。
結果画面例
結果画面の例
※「こころの体温計」のご利用にあたって
利用料は無料です。ただし、通信料は自己負担となります。
チェック開始前に、性別、年齢等をお聞きしますが、こちらの情報で個人情報が特定されることはありません。統計的なデータとしてのみ使用します。
こころの体温計は、自己診断をするもので、医学的診断をするものではありません。結果にかかわらず、心配なことが続くようでしたら、早めに専門家に相談されることをおすすめします。
 

「こころの体温計」の利用方法

パソコンの方は、以下のアドレスからアクセスしてください。(新しいウィンドウで開きます)
こころの体温計(外部リンク)https://fishbowlindex.jp/ama/
携帯電話からは、以下のQRコードもご利用いただけます。
※「こころの体温計」は、株式会社エフ・ビー・アイが管理・運営しています。

QRコード

こころの体温計には5つのモードがあります

5モード

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 健康推進課

あま市西今宿馬洗46番地
電話:052-443-0005 ファクス:052-443-5461
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。