マイナンバーカード交付通知書発送状況について

ページ番号1001878  更新日 令和3年1月7日

印刷大きな文字で印刷

マイナンバーカード交付通知書発送の状況

マイナンバーカードの申込みから受取までの流れ

    マイナンバーカードを申込(※1)
             ↓
    マイナンバーカード申請受付・作成
              ↓
    作成されたマイナンバーカードを市役所が収受
             ↓
    市役所から申込者へ交付通知書(※2)の発送
              ↓
    申込者が市役所で受取(※3)


 ※1 申込方法には、郵便・パソコン・スマートフォンなどがあります。
 ※2 交付通知書とは、「交付できる準備が整いましたので取りに来てください等」をお伝えするハガキ
 ※3 窓口の混雑状況にもよりますが、20分程度かかります。 (マイナンバーカードに暗証番号の入力などをしていただきます。)

 ※ マイナンバーカードを申込まれてからご本人様宛に転送不要で交付通知書(ハガキ)を送付するまで1カ月程度かかります。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 【甚目寺庁舎】

あま市甚目寺二伴田76番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。