新型コロナウイルス感染防止を図るための在宅勤務の実施について

ページ番号1006404  更新日 令和2年4月23日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染防止を図るための在宅勤務の実施について

新型コロナウイルス感染症対策にかかる「緊急事態宣言」が全都道府県に拡大し、愛知県を含む13都道府県が「特定警戒都道府県」に指定されたことを鑑み、令和2年4月20日(月曜日)、あま市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、次のとおり決定しました。

1.感染拡大防止に向けた対応

職員の新型コロナウイルス感染症の感染防止を図り、いついかなる際も行政サービスを継続するための業務体制を維持することを目的とし、在宅勤務の取り組みを実施いたします。

2.在宅勤務の実施方法

課単位で半数程度の職員をチーム体制とし、交代制で職場勤務・在宅勤務を所属長が割り振ります。

 

3.実施期間

令和2年4月21日(火曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで

(今後の状況によっては、期間の延長の可能性もあります。)

期間中、執務室の職員数の減少により、窓口・電話対応でお待たせし、皆様にご不便をおかけすることもございますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 人事秘書課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。