あま市の歌「ずっと We Love あま!」完成

ページ番号1006638  更新日 令和3年2月12日

印刷大きな文字で印刷

井上あずみさん、ゆーゆさんからメッセージをいただきました

あま市の歌「ずっと We Love あま!」を歌っていただいた歌手の「井上あずみ」さんと娘の「ゆーゆ」さんからメッセージをいただきました。
 

井上あずみさん、ゆーゆさんからのメッセージサムネイル

あま市の歌「ずっと We Love あま!」のプロモーションビデオが完成しました

市の歌「ずっと We Love あま!」のプロモーションビデオが完成しました。
あま市の魅力が詰まった作品となっております。ぜひご覧ください。
作成にあたりまして、多くの関係者の皆様にご協力をいただきありがとうございました。

あま市の歌「ずっと We Love あま!」のプロモーションビデオサムネイル

あま市の歌「ずっと We Love あま!」

 市制施行10周年記念事業で、市民の皆様から歌詞(あまことば)を募集して作成した市の歌「ずっと We Love あま!」が完成しました。
 作成にあたりまして、多くの市民の皆様、関係者の皆様にご協力をいただきありがとうございました。

 市の歌には、歌手の「井上あずみ」さんと「ゆーゆ」さん親子の歌声を収録しています。
 「井上あずみ」さんは、ジブリ映画「となりのトトロ」の主題歌をはじめ、アニメソングの人気歌手として世界中で活躍されています。
 「ゆーゆ」さんは、7歳の時に「NHKみんなのうた」でデビューされ、ご自身の音楽活動に加え、「井上あずみ」さんと親子でファミリーコンサートに出演されています。

 お二人からは、「1,700通もの歌詞の応募があり、皆様の思いが込められた素晴らしい歌を親子で歌うことができて光栄です。一生懸命歌いますので、老若男女問わず多くの方に聴いて歌っていただきたいです。また、歌に振付けやダンスを加えてこの歌を市民の皆様で育ててください。」とメッセージをいただきました。

 市の歌「ずっと We Love あま!」は、下記リンクから自由に聴いたりダウンロードすることができます。多くの方に親しんでいただきたいため、行事やイベントなど幅広く活用してください。

   ※曲のファイルを開くためには、MP3ファイルを再生できる音声再生ソフトが必要です。

井上あずみさんとゆーゆさんがあま市を訪問されました(2020年6月19日)

 あま市の歌を歌われる井上あずみさんとゆーゆさんが、あま市の歌のレコーディング前にあま市役所を訪問され、あま市の歌に対する思いや意気込み等をお話しいただきました。

あま市長村上×井上あずみさん×ゆーゆさん

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 人事秘書課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1713 ファクス:052-444-1351
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。