その他 よくある質問

ページ番号1001165  更新日 令和5年5月8日

印刷大きな文字で印刷

質問市民課での手続きに必要な委任状の書式を知りたい。

回答

 戸籍の証明、住民票の写し、印鑑登録手続などの手続きの際にご使用いただける委任状の書式がホームページ上に掲載されていますので、そちらをご利用いただくか、または白紙の用紙等に必要事項を記載したものを委任状としてお使いいただくことも出来ます。

≪委任状に記載すべき必要事項≫
○委任者の住所・氏名(署名・押印をお願いします)
○受任者の住所・氏名
○委任すべき事項(例:住民票を1通取得する行為、印鑑登録に関する手続き)
○委任の年月日

≪お問い合わせ先≫
市民生活部市民課 電話 052-444-3167

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3167 ファクス:052-443-3555
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。