市役所で電気自動車用急速充電器を利用できます。

ページ番号1008898  更新日 令和5年11月1日

印刷大きな文字で印刷

電気自動車急速充電器の有料利用について

地球温暖化対策の一環として、CO2排出削減のため、あま市役所駐車場に、どなたでも有料で利用できる電気自動車急速充電器を設置しました。以下の利用方法及び注意事項に従いご利用ください。

zyudenn

EV駐車場イメージ

利用可能な日時

24時間利用することができます。
※ 施設の都合により利用できない場合があります。

 

利用方法

・充電時間は1回あたり最大30分までとなります。

・株式会社e-Mobility Power(令和3年4月1日、合同会社日本充電サービス(NCS)より事業承継)などが発行するカード(下記画像のチャージスルゾウのイラストが描かれた急速充電器用カード)をお持ちの方は、カード認証のみでご利用いただけます。

※クレジットカード、現金はご利用になれませんのでご注意ください。

カードの発行方法等については、以下の外部リンクをご参照ください。

zou

利用料金

利用料金については、各カード発行会社に問い合わせてください。

注意事項

この充電器はセルフ式です。窓口等での受付・予約は不要です。

停電や機器の検査等がある際にはご利用になれない場合がございます。株式会社e-Mobility Powerのウェブサイトで運休情報をご確認できます。

充電スペースへの出入の際は、歩行者等に十分注意するなど、安全運転にご協力ください。

急速充電器に異常がある場合は、0120-003-339(ニチコン急速充電器コールセンター)へお知らせください。

埋め込み型心臓ペースメーカー及び除細動器(ICD)を使用されている方は、充電器に近づかないでください。

充電が終わりましたら、速やかに車両の移動をお願いします。

充電の後、充電ケーブルを出したままにしておくと、車に踏まれて断線してしまいます。充電終了後は、必ず充電器横スペースにケーブルを収めるようお願いいたします。

敷地内の事故、盗難等につきましては、あま市は一切責任を負いません。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1711 ファクス:052-441-8330
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。