あま市あて請求書作成に関する注意事項について

ページ番号1003745  更新日 令和1年5月24日

印刷大きな文字で印刷

あま市への請求書の提出にあたってご注意いただきたい事項について

あま市では、補助金交付などの一部の場合を除き、請求書の様式を定めておりません。

請求書の作成にあたっては、下記の事項にご留意いただきますようお願いいたします。

注意事項

1 書類の名称
「請求書」と明記し「請求する」旨の意思表示を記載してください。
2 請求年月日
請求年月日を必ず記載してください。
日付はあま市側が請求内容の目的物の納入・完成等を確認した後となります。
3 宛名(債務者の表示)
宛名は「あま市長 ○ ○ ○ ○ 」としてください。
各課名、施設名等を併記される場合は「あま市長 ○ ○ ○ ○ ○○課/○○センター」のように記載してください。
4 債権者の表示・印
債権者の住所、氏名を記載のうえ、押印してください。
法人の場合は法人名及び代表者の職、氏名を記載の上、会社印及び代表者の印を押印してください。

5 金額及び内容
請求金額及び請求内容(物品名、数量、単価等)を明記してください。
6 振込先口座
振込先口座を記載してください。
また、口座名義はカタカナで正確にお願いします。
あま市と初めて取引をされる事業者の方などは、新規に口座振替支払申請をする必要があります。
(あま市から代金等をお支払いする場合は、原則として口座振込による支払いをお願いしております。)

あま市あて請求書の作成例

下記にPDF形式にて掲載しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

会計課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-0673 ファクス:052-445-3856
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。