(4)全業種(コロナ支援)サポートについて

ページ番号1007660  更新日 令和3年11月10日

印刷大きな文字で印刷

このページはあま市ビジネス継続サポート応援金の交付対象区分(4)全業種(コロナ支援)サポートのページです。

 応援金全体の制度概要や申請方法・申請受付期間等については別途「あま市ビジネス継続サポート応援金」のページをご確認ください。

対象者

次の要件をすべて満たす事業者となります。

  1. 本店又は主たる事業所があま市内にあること
  2. 申請日までに国の「月次支援金」の交付決定を受けていること
  3. 交付申請時点において、今後も事業を継続する意思を有していること
  4. 交付申請時点において、倒産又は廃業していないこと
  5. あま市暴力団排除条例に規定する暴力団の関係者でないこと
月次支援金について

 月次支援金は、国の制度で緊急事態措置または、まん延防止等重点措置に伴う、影響を受け月間売上が2019年
または2020年の同じ月と比べて50%以上減少していることが要件になります。
 なお、月次支援金の制度詳細・交付申請方法については、国の特設サイトまたは相談窓口(0120-211-
240
)にてご確認ください。 

交付金額

 1事業者あたり5万円を交付します。

申請書類

 次の5点となります。

(1)申請書

 「あま市ビジネス継続サポート応援金交付申請書(請求書)」に必要事項を記入してください。
 該当する区分(全業種(コロナ支援)サポート)に〇をつけてください。

(2)誓約書

 「誓約書」に必要事項を記入してください。

(3)給付通知書(月次支援金の振込のお知らせ)の写し

 月次支援金事務局から郵送されてくる給付通知書(月次支援金の振込のお知らせ)の写しを添付してください。

(4)振込先口座番号等が分かる書類

 通帳表紙裏見開きの写しを添付してください。
(銀行名、支店名、預金種別、口座番号、名義人(カナ)等が分かるようにしてください。)

(5)チェックリスト

 申請書類に漏れがないかチェックを行ってください(☑を記載)。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設産業部 商工観光課 【本庁舎】

あま市木田戌亥18番地1
電話:052-441-7118 ファクス:052-441-8387
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。