電子申請 よくある質問

ページ番号1001110  更新日 令和5年12月20日

印刷大きな文字で印刷

質問あま市での電子申請は、どんな申請をすることができますか。

回答

 あま市での電子申請は、下記の電子申請に対応するシステムを使用(共同利用システムについては参加)しています。各システムで使用できる手続きについては、各システムの紹介ページをご覧ください。

 詳しくは、あま市ホームページ内「電子総合窓口」をご覧ください。

共同利用システム

あいち電子申請・届出システム

  • 住民票の写し、所得証明などの交付の申請、お問い合わせ、各種登録申請など


あいち電子調達共同システム(CALS/EC)

  • 建設工事、設計・測量・建設コンサルタント への競争入札参加資格申請など


あいち電子調達共同システム(物品)

  • 物品等の販売、役務の提供 への競争入札参加資格申請

あま市導入システム

あま市公共施設予約システム

  • 文化会館、公民館等生涯学習施設、スポーツ施設、コミュニティ施設の予約申し込み


図書検索システム

  • 美和町図書館の所蔵する本のインターネットでの検索・予約

お問い合わせ先

市長公室情報推進課 電話 052-444-1373

このページに関するお問い合わせ

市長公室 情報推進課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1373 ファクス:052-444-0982
 Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。