電子申請 よくある質問

ページ番号1001111  更新日 令和5年12月20日

印刷大きな文字で印刷

質問「あいち電子申請・届出システム」とは何ですか。

回答

 電子申請とは、従来は書面で行っていた申請や届出、申込等の手続きを、インターネットを利用して手軽にできることをいいます。使用するパソコンのOS・ブラウザが対応していれば、誰でも電子申請が行えます。 対応するOS・ブラウザ等につきましては、関連リンク先をご確認ください。

 詳しくは、関連リンク「あいち電⼦申請総合窓⼝」のコールセンターに問い合わせてください。

≪お問い合わせ先≫
市長公室情報推進課 電話 052-444-1712

このページに関するお問い合わせ

市長公室 情報推進課

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-1373 ファクス:052-444-0982
 Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。