高齢者のみなさんへ『はじめてみよう!!誰でもできる簡単体操』室内編1・室内編2

ページ番号1006848  更新日 令和3年8月30日

印刷大きな文字で印刷

体を動かすことがおっくうになっていませんか?
また感染症予防のため、外出を控えることで運動不足となっていませんか?
体の筋肉は使わないでいると、どんどん衰えていきます。筋力の低下から、ふらつき、転倒、骨折、そして寝たきり生活への道筋は他人事ではありません。
そこで家の中でもできる、足腰の筋力アップを目指した体操をご紹介しますので、毎日続けてやってみましょう。

※ご自分の運動や体操の記録表として、「運動カレンダー」もぜひご活用ください!

※パンフレットは地域包括支援センターにご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 地域包括支援センター

あま市七宝町沖之島深坪1番地
電話:052-444-3159 ファクス:052-443-2571
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。